中身も磨かれてこその大人の女性 中身も外見も磨いて綺麗な大人の女性を目指しましょう

健康のために気を付けている3つのこと

バランスの良い食事、睡眠時間を十分確保すること、出来る限りリラックスする、この3つを心がけるようにしています。

私が思う健康に良い食事は基本的に野菜中心です。お肉も魚もバランスよく摂取するために、お肉の日と魚の日をつくってローテーションしています。

 

お肉は、鶏肉、豚肉を取り入れています。魚は鮭、さば、さんま、かつおです。

1週間のうち大体このような魚とお肉を食べています。

豚肉は、睡眠不足で足りなくなってしまうビタミンB1を含んでいて、貧血になるのを防いでくれます。そして、疲労回復にもいいです。

料理レパートリーも幅広いので、豚肉は使えます。

 

睡眠時間はしっかりと確保しないと私の場合は、目が疲れて食欲不振になります。すると、必要な栄養素を摂れなくなるので夜12時前には寝ています。

12時過ぎに寝たときもありますが、比べると翌朝の疲れの取れ方が全然違います。やっぱり12時前に寝るのが効果的です。

 

リラックスは様々なシーンで気を付けています。食後の1杯のお茶でリラックス、ベッドの中でクラシック音楽を聴く、お風呂でボーッとするです。

緊張を緩めることで体調が整います。

 

Comments are closed.

Post Navigation