中身も磨かれてこその大人の女性 中身も外見も磨いて綺麗な大人の女性を目指しましょう

聡明でサバサバした女性に憧れます

私は、これでもか!というぐらいに人に気を遣うタイプです。

でもそれは、相手のためというよりは、自分が相手から良く思われたいという気持ちが裏で働いているからなのかも知れません。そんな自分が人から少しでも拒絶されたりすると、とても悲しくて落ち込み、クヨクヨ悩んでしまいます。

 

かたや、私の知っている女性で、まるで竹を割ったような性格と例えてもよいほどサバサバした女性がいます。頭がよくて仕事場でも上手に周囲を仕切って、誰からも尊敬されるような女性です。

 

彼女が人のことを悪く言うのを聞いたことがないですし、悪く言われるのを聞いたこともありません。人間関係はとても円満なのだろうと思います。とても羨ましいです。

 

きっと彼女が周囲から好かれて慕われるのは、サバサバしていながらも女性ならではの優しい気配りや明るさを持ち合わせているからなのだろうと思います。

そこには、自分が好かれたいとか、良く思われたいとかいう感情よりも、常に相手のことを考えてあげる大らかさや逞しさ、気持ちのゆとりのようなものが感じられるのです。

あんな女性になれたらどんなに良いか・・・と、いつも思っています。

 

Comments are closed.

Post Navigation