中身も磨かれてこその大人の女性 中身も外見も磨いて綺麗な大人の女性を目指しましょう

あと少しだけ痩せたいんですが、、

ここ何年か、あと少し痩せたいという思いでいます。

元々、ぽっちゃりした体型が嫌いで、何年もダイエットをし、ピーク時より10キロほどは落としたものの、理想の体重まで、あと3キロがいつも届かないのです。

 

本当は原因は分かっているのです。ダイエットをしていると言えど、食事をするのは大好きで、友人に誘われると断れず、思いっきり食べてしまったり、ストレスを感じると食に走るため、甘いものを沢山買い、台所にストックしていて、口さみしくなると食べてしまう始末。

多分、他の方よりもダイエットに対する本気度が緩まってしまっているのだと思いますが、以前に10キロ落としたという優越感と安心感に甘んじているのだなと思うのです。

 

それを友人に相談しましたら、「確かに以前より痩せて綺麗になったけど、目標まであと3キロを達成できないのならまた10キロ戻ってしまうかもよ?」と衝撃の一言を言われてしまいました。

 

しかし、反論できず、その日より、後3キロ痩せる!という目標を設定し、今励んでいるところです。

食事は野菜中心をゆっくり噛んで食べ、間食は極力せず、仕事場まで極力歩くというシンプルな以前と同じスタイルを再開しました。

今回は友人の強いプッシュもあり、自分にも厳しくやっていこうと思います。

 

Comments are closed.

Post Navigation