中身も磨かれてこその大人の女性 中身も外見も磨いて綺麗な大人の女性を目指しましょう

早めに疲れに気付いてあげることも美容には大事

日頃から私が美容に気を付けている事は仕事などで疲れた日はムリしないようにしてすぐに自分がリラックスするような事をしています。

早く眠りたい時は美容のためになるものを食べてから寝ています。

食べる事についてもわたくしにしてみればストレス発散なのでそれをやりつつ早めに疲れに気付いてあげることも美容には大事だと考えています。

 

これくらい大丈夫とかまだまだやれるなんて思っているうちはケアをしたとしても内面的の疲れやカラダの疲れが分かっていないので気遣うようにしています。

自身も頑張り過ぎる性格なので体力的にも精神的にも無意識のまま無理をしてしまってなんだか顔が疲れてるなとどんよりと老け感のある時に気が付いて息抜きと発散が私には必要なんだということが分かりました。

 

何をするのが美容に良いかと考えていてもすぐに現れてくれない時は落ちこんでしまいますが、気持ちの変動も美容には重要な事だと思うので心のケアも大切にしています。

 

美容の事で毎日食べる食べ物に気を付けています。

フルーツとかお野菜をたくさん食べるようにしています。

くだものや野菜は毎食頂いています。

 

どっちもできる限り季節の物を食べています。

よく頂くお野菜は、白菜やタマネギ、とまと、レタス、ブロッコリー、パプリカを多く頂いています。

あと頻繁に食べる果物類は、バナナやリンゴ、ブドウ、イチゴなど複数あります。

 

またお菓子は出来る限り頂かないようにしています。

どうしてもという時は、量を決めて少しだけ食べています。

ジャンクフードの代わりにナッツやドライフルーツを食べています。

 

食事の他に頻繁に運動もしています。

いつもやっているのは、軽いストレッチやウォーキングです。

ウォーキングに関しましては、週に2・3度、30分~40分位行います。

なるべく早歩きで歩くようにすれば、ダイエットにもなります。

 

ホットヨガは、歩きに行けない時に家で30分くらいしています。

以上が、私自身が美容においていつも心がけていることや行っていることでした。

 

いたずらに時間を過ごしたくないです。

歳を重ねると1年という時間がびっくりするほど早いんですよ。

終始気が向かないことをしている時間は無いのです。

 

仕事だったら仕方ないですが仕事とは別に気が向かないことはしないことにしています。

努力しなくてはいけないことはします。

けれども何十年と生きてきて、もはや今後の半生は女性として幸せだと感じることをして生きていきたいと思います。

若い時散々苦しい思いを経験したので…。

 

だから「この歳になっても苦しむことはない、これからは女として自分の魅力を高めよう」と心に決めました。

そう誓ってから実行していることはトレーニングジムでの魅力を高めること。

フィットネスクラブではスタジオレッスンに参加しています。

ジムエリアでの筋肉トレーニングはしませんがスタジオプログラムをやっているだけでも勝手に筋肉がつくのです。

 

筋肉がついてくると若く見えますよね。

若く見えるためには筋肉がなければ!少しくらい筋肉質の方がちょうどいいです。

エアロビクスとヨガとフラダンスに参加しています。

Comments are closed.

Post Navigation