中身も磨かれてこその大人の女性 中身も外見も磨いて綺麗な大人の女性を目指しましょう

極端なダイエットは肌トラブルの原因に

皮ふトラブルに見舞われていると一気にテンションもダダ下がりしちゃいますが、反対に美しい素肌になると思わず行動的になって外出したくなりますよね。

そのような肌の手入れで大事なことは日常的なきめ細かなお手入れなのですが、それと同時に体の中からの「栄養」もやっぱり欠かせないのです。

 

むかしシェイプアップを目指していた時期があったのですが、その期間はできるだけ口にしないという相当無茶なやり方だったせいで必須のビタミン類が足りなくなりそのあげく肌は「栄養不足」で問題だらけになってしまいました。

 

以後極端な「ダイエット」は止めたのですが、皮膚は食生活とイコールだということを実感してしまったので、スキンケアになるビタミンを持った食品を選択して摂るようにしました。

 

美容は一回こっきりでは成果が得られにくいですが、日課にする事で確かに成果が得られるので非常にやりがいがあります。

今美容のために絶えず摂っているものは大豆飲料とくだものと無糖ヨーグルトとナッツなのですが、栄養不足にならないように食べるようにした事で、スキントラブルとは縁のないハッピーデイズを過ごしています!いくつになっても若々しくいたいと憧れるのは女性ならみんな同じですよね。

 

季節が変わるたびに、次々と新製品が発売されるのは、求めている人たちがいるからです。

若々しい女になりたいと、現状を維持したいと望む人がたくさんいる証拠とも言えますよね。

そんな例にもれず、私も新しい商品は気になるのです。

 

なぜかと言うと、新しいものってやはり年毎に機能が進歩していることを肌で感じられますから。

こんなに効果が実感できる化粧品は初めて!感動!と思う商品が増えてきていますよね。

今年も新製品にチャレンジしてみました。

 

美容液を試したのですが、ぴんっとしたハリに特化している商品でした。

張りには今はまだそんなに困ってはいないんだけどな・・・とチラッと思いましたが、手に塗ってみた時の潤った感じと伸びがかなり良かったので気に入ってしまいました。

 

近ごろの化粧品の優秀なところは、晩につけて、次の日の朝には効果というか変化がわかることですよね。

張りがその化粧品の売り文句だからといって、即座にピンと張ってしわも無くなった!というわけではありません。

 

でも、つけた部分の肌がつるんと滑らかになっていました。

なめらかになるってことは、僅かなでこぼこも無いということなのでとっても満足しました。

買っちゃおうかな…他はどうだろう・・・と心が揺れています。

 

私が美容のために注意しているポイントは「便秘」を起こさないという事。

飲み会が多かったり、野菜不足のときなんかは「便秘」が始まって引き続きすぐさまニキビが出来るので食事に気を配っています。

繊維質たっぷりな野菜類のお料理を必ず献立に組み込みます。

 

また、冷たい野菜類に限らずいっぺんに量が摂れるゆで野菜も結構摂ります。

その他にも腸内環境を良くするために甘味のないヨーグルトを日課として摂っています。

それでも飲み会が多い時期はお野菜の飲み物にヨーグルトジュースを半分ずつ注いで朝の食事の際に飲みます。

昔は青汁を自作していたんだけれど、電気ミキサーを一回一回洗うのも手間が掛かっていたので買った物でよしとしています。

 

それから乾燥肌にならないように秋季から春季にわたり部屋の湿度に気を付けています。

湿度が50、60%くらいになるようにコントロールしています。

さらには、空気中の水分量が低下しているとのどもチクチクしてくるので白湯を飲むようにしています。

低湿度だと肌トラブルが起きて色素の沈着やしわのキッカケになるので注意しています。

Comments are closed.

Post Navigation