中身も磨かれてこその大人の女性 中身も外見も磨いて綺麗な大人の女性を目指しましょう

Category Archives: ダイエット

着られる服が増えます

産後は痩せると信じて疑わなかった3年前。

もはやそれは産後太りじゃなくてただ太っただけだよねと言われる今の自分。

 

できるなら

減らしてみたい

あと3キロ

(字余り)

 

身長が同じくらいの、華奢な友人の体重を聞いた日からずっと、3キロ痩せたらあぁなれると思い描いているものの、一向に減らない私の体重。

ジャンクフードを食べるよりは…と干し芋にはまり、手作り干し芋を作っては食べ、半月ほどでまさかの増量。

えぇ、ボトム類が軒並みキツくなったのは気のせいではありません。

 

スキニーばっかりなので、どれもこれもキツい…。最近珍しくワンピースを着ているのは、お腹がラクだからです。でも、それでさえ、タイツのウエストゴムが食い込んで。。。orz

 

砂糖絶ちが1番いいと頭ではわかるものの、1度目ほどストイックにできる自信もなく。

ちょうど今朝から、糖質制限的なことに挑戦していますが、果たして何日もつやら。

 

お風呂場で私の太ももに触れ、「なんだか気持ちいいね」と笑顔の娘。

それは贅肉がたくさんついているからだよ…。

 

でもね、一生に一度くらい、自分の理想の体型になってもいいと思いませんか。

3キロ痩せたらなれるはず。

3キロ…痩せたら。

 

…痩せます!!

今シーズンほぼお蔵入りしたままのパンツ2本救済します!

 

ちなみに一張羅のスーツも買い替えないで済みます。

やっぱり痩せるしかない…!!

 

あと少しだけ痩せたいんですが、、

ここ何年か、あと少し痩せたいという思いでいます。

元々、ぽっちゃりした体型が嫌いで、何年もダイエットをし、ピーク時より10キロほどは落としたものの、理想の体重まで、あと3キロがいつも届かないのです。

 

本当は原因は分かっているのです。ダイエットをしていると言えど、食事をするのは大好きで、友人に誘われると断れず、思いっきり食べてしまったり、ストレスを感じると食に走るため、甘いものを沢山買い、台所にストックしていて、口さみしくなると食べてしまう始末。

多分、他の方よりもダイエットに対する本気度が緩まってしまっているのだと思いますが、以前に10キロ落としたという優越感と安心感に甘んじているのだなと思うのです。

 

それを友人に相談しましたら、「確かに以前より痩せて綺麗になったけど、目標まであと3キロを達成できないのならまた10キロ戻ってしまうかもよ?」と衝撃の一言を言われてしまいました。

 

しかし、反論できず、その日より、後3キロ痩せる!という目標を設定し、今励んでいるところです。

食事は野菜中心をゆっくり噛んで食べ、間食は極力せず、仕事場まで極力歩くというシンプルな以前と同じスタイルを再開しました。

今回は友人の強いプッシュもあり、自分にも厳しくやっていこうと思います。

 

あと3キロ痩せるなら

まず私の場合は、炭水化物とお菓子を止めなければならない。

白ごはん大好きでどうしても止められそうにない時は、市販のこんにゃく米を使ってみます。

 

あと、一番厳しいのはお菓子絶ちです。普段はそんなに食べたくならないのですが、生理前はどうしてもポテトチップスが無性に食べたくなります。

この症状で「あ、もうすぐ生理か」とか気付く程、本当に止まらなくなります。毎月、思いやられます。

 

しかし、胃を小さくする…というのは本当にそうなるのでしょうか。私にはどうしても胃を小さくする事は出来ません。

 

あと、やはり運動をして健康に痩せる事を心掛けたいです。

しかしラジオ体操ぐらいで腕が筋肉痛になってしまうので、まずはラジオ体操を続ける事と他ストレッチから始めたいと思います。有酸素運動の踏み台昇降はお手軽です。テレビを観ながら、いつでも出来ます。

 

でも、無酸素運動は本当にきついです。腹筋20回、腕立ては5回しか出来ませんでした。筋力の衰えを感じます。

 

あと痩せるのに大事な事は、代謝を上げる事だと思います。身体を温めて代謝を上げる事を心掛けて頑張りたいと思います。

3キロやせたら…子供の卒業式と入学式に着るスーツを新調します。

 

夏までに3キロ痩せるなら

体重とゆうのは増やすのは簡単なのに減らすのは相当な努力が必要です。

だからといってご飯を食べないのは逆効果です。

ストレスが溜まり逆にリバウンドします。

 

私がおすすめするダイエット方は3食必ず食べること。

一食も抜いてはいけません。

無理なダイエットは産後の体に毒です。

 

そして注目するポイントは、3食のうち一番食べるのは朝ごはんです!

朝ごはんをがっつり食べて、だんだん昼ごはん、夕ご飯と量を減らしていくのがベストです。

 

そしてもうひとつ注目ポイントがあります。

それは、ご飯の食べ始めにサラダを食べることです。

最初に野菜をいっぱい食べお腹をちょっとでも膨らましちゃいましょう。

 

おすすめなのは千切りキャベツです。

キャベツには食物繊維も入って毎日の便通もよくしてくれます。

便秘はダイエットの敵です!

 

あとはジュースはなるべく控えましょう。

糖分が相当入っています。

 

体重も何年も停滞期に入ってみました。

私はなんとなくその習慣を止め、変わりに毎日優光泉酵素を飲んでみることにしました。

そして気づけばいつの間にやら何年も停滞していた体重が2,3キロ痩せていました。

酵素には体の代謝を良くする効果があると聞いていましたが、これにはびっくりです。

 

毎日のちょっとした習慣の一部を変えれば無理をせずにダイエットができちゃいます。

私が思うにダイエットにはストレスは一番よくないです。

毎日のちょっとした心遣いで夏までに3キロのダイエットも十分に可能です。

 

酵素ドリンクの間違った飲み方をしちゃってました

最近色んな雑誌や芸能人のブログなどで紹介されていたのがきっかけで始めた酵素ドリンクダイエット。

 

数ヶ月実践しているのですが、あまり効果がでないな~と思っていたのですが、どうやらその原因は酵素ドリンクの私の飲み方が間違っていたからみたいです・・・

 

いや~やっちゃいました・・・

どうりであまり効果が実感できなかったわけです。

私には酵素ドリンクダイエットが向いていないのかな~

と諦めモードだったのですが。

 

ちなみに私が間違っていたのは酵素ドリンクをお湯割りにして飲んでいたんです。

元々冷え性ということもあって寒い冬にはホットで飲みたいっていう勝手な判断で酵素ドリンクを飲んでいたんですが、どうやら酵素ドリンクって熱に弱いからお湯割りはしちゃいけないみたいですね。

私が確認しなかったのがダメなんですが・・・

今までの数ヶ月はなんだったのか(笑)

 

まぁ早い段階で気付けたのでヨシとしますけど。

前向きに考えて。

 

もちろんこれからはホットにせずに酵素ドリンクを飲んでいこうと思っているのですが、やっぱり冷え性な私としては何とかホットで飲める方法がないのかな~と色々調べてみました。

 

で、実はあったんです。

お湯割りで飲める酵素ドリンク。

 

まだあまり知名度はないような気がするのですが、

(私が知識がないだけかもしれませんが)

ローヤルエンザミン酵素という酵素ドリンクです。

 

このローヤルエンザミン酵素は熱に強い酵素みたいで、ホットで飲んでも酵素が生き続けるらしいのです。

しかも、私と同じように冷え性な女性に結構支持されているらしく・・・

何でもっと早く気付かなかったんだろうって感じです。

 

でも、これもいいきっかけなので今飲んでいる酵素ドリンクの次は、ローヤルエンザミン酵素に乗り換えようと思っています。